人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年2月の一郎太会

○日時:2012年2月19日(日)
  「いただきます」の目安は19時ごろ

○参加費:1000円前後(前回、¥1000)

○場所:アルス・ノヴァ 〒432-8061 浜松市西区入野町8923-4 松下ビル

○飲み物は持参してください。お土産も大歓迎です。

○予想メニュー:希望する食材を一品加いてください。出来る範囲で使ってみます。



今回は、アルスノヴァに滞在している蛇谷りえさん、野田智子さん、石幡愛さんもたぶん参加してくれると思います。彼女たちに会いたい方もこの機会にぜひお話しにいらしてください。

蛇谷さんは、大阪在住で、こどもとアートとその周辺へ現場からの丁寧な目線を向けたRACOAという活動や、ゲストハウス運営のプロジェクトかじこ(岡山)うかぶ(鳥取)をおこなっています。

野田さんは、静岡文化芸術大学大学院でアートマネージメントを学んだのち、アートマネージャーとしてギャラリーである無人島プロダクションに所属してお仕事しています。ギャラリー以外でも2名のアーティストとともに組んだユニットNadegata Instant Partyのメンバーとして全国各地そして海外での作品制作にも関わっています。
クリエイティブ求人情報サイトでご自身の仕事についてインタビューを受けていたのがこちら

石幡さんは、現在、東京大学大学院教育学研究科博士過程に在籍中。遊びと場の育む教育の研究を活発に分野を横断しながらのフィールドワークを基におこなっている人です。フィールドワークの延長として自らプロジェクトに参加することも珍しくなく、つい先日までは「こどもkichi」という子どものたまり場の運営をしていました。谷根千まち学というプロジェクトも進行中のようです。
4月からは浜松に越してきてレッツの職員になることに。
←menuへ